ここから本文です

スーパーマーケットで流れている曲といえば、世間で流行っている曲が殆どです。と...

hok********さん

2020/6/316:29:54

スーパーマーケットで流れている曲といえば、世間で流行っている曲が殆どです。ところが、エロゲソングや電波ソングやマイナーな演歌、そしてマイナーなアニソンが流れないのはなぜでしょうか?

また、従業員にとっては同じ曲ばかり聴いているので頭がおかしくなりそうな気がしますが、気のせいでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2020/6/323:56:09

一部のファンが喜ぶ曲は一部以外の
ほとんどの人が嫌います。

学生時代からの友人はある大手スーパーで働いていましたが、
毎日毎日ポイント3倍や5倍の歌を聴き頭が変になると言って辞めました。

m(__)m

質問した人からのコメント

2020/6/10 09:15:59

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niteさん

2020/6/323:19:06

スーパーの店内放送(BGM)は基本的に有線放送(USEN)を利用しています。
ですので毎回同じ曲が延々と流れるのです。

頭おかしくはなりにくいと思いますよ。

laup*****さん

2020/6/318:06:19

スーパーマーケットで流れている曲は、お客さんに品物を買ってもらうために、流しておりますので、従業員に聞かすためにかけておりません。

m(_ _)m

あおさん

2020/6/316:41:33

有線じゃない?