ここから本文です

紀元前489年の日本は何時代でしたか?もし、その時ギリシャ からスパルタ軍が日本...

hiroshi.steelさん

2020/6/317:09:08

紀元前489年の日本は何時代でしたか?もし、その時ギリシャ からスパルタ軍が日本に攻め込んできたらどうなりますか?変な質問ですが 笑

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2020/6/317:28:52

弥生時代ですな

おそらくまだ100余りある小国が群雄割拠
していて大和王朝もまだ出雲の小国でしょう。

鉄を発明したヒッタイトは紀元前1400年頃で
スパルタは紀元前700年くらいだからその後か

鉄製武器持って襲ってきたらやばいだろうね

  • 質問者

    hiroshi.steelさん

    2020/6/317:43:08

    弥生時代ではまだ、せいぜい青銅ぐらいですか?スパルタは、鉄製の槍や剣、鉄製の盾でしたね。そうだとしたら、流石に脅威ですね 汗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktw********さん

2020/6/317:11:57

原始時代でした。神風が吹いて撃退します。