ここから本文です

彼氏がデートの時毎回奢ってくれます。

アバター

ID非公開さん

2020/6/319:40:57

彼氏がデートの時毎回奢ってくれます。

このまま奢ってもらっておくべきなのでしょうか。
「どうして毎回奢ってくれるの?」と聞くと私の方が年下だし女の子だから、という理由だそうです。
私が割り勘にする、と言っても聞いてくれません。
お互い学生なのでアルバイトをしています。私は大学の入学金を自分で払いたくて月に5万円貯金しています。なので結構金欠の時が多いです。それを彼は知っていて気を使ってくれてるのもあると思います、
すごく申し訳ないです。
1月に彼の誕生日だったのでプレゼントと何か奢ると言うと、サイゼリアに行きたいと言い出しました。
すごく気を使われていて悲しかったです、、。
毎回割り勘にする方法はありませんかね、、

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まるさん

2020/6/515:20:04

彼氏さんもプライドがあるでしょうし、今更割り勘にしたいんだけどと言ってもOKしてくれないと思います…。
ダメ元で言ってみるのはアリだと思いますけどね。
「毎回奢られて申し訳ない気持ちが出てきちゃうから、たまには出させてよ~!」とか。
ちょっとしたカフェの時なら、金額もそんないかないしOKしてくれるかも…

>プレゼントと何か奢ると言うと、サイゼリアに行きたいと言い出しました。
お祝いにチェーン店はないですよね…
質問者さんがあらかじめお店(自分が奢れる範囲のレベル)をリサーチしておいて、予約しておくから楽しみにしてて!と先手を打っておいたほうがよかったかもしれません。
彼氏さんの好きな料理がオムライスだったとしたら、オムライスの美味しいお店を探しておいて、「〇〇君が好きなオムライスが美味しいお店見つけたから誕生日のお祝いに食べに行こうよ!私も気になってるんだ~!」と誘う手もあります。
好物で誘う+自分も食べたいアピールをすれば「それよりサイゼリアがいい」とは返しにくいと思うので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yg1********さん

2020/6/420:26:13

金あったらデート代くらい、なんてことないよ。同じ立場になればわかるけど、むしろ払う払わないのやり取りのほうが面倒だから
コンビニとか言っても値札見てないし