ここから本文です

宇都宮に住んでた時は下水道使用料というのがかからず、2ヶ月で2000円程度の料金で...

アバター

ID非公開さん

2020/6/323:59:19

宇都宮に住んでた時は下水道使用料というのがかからず、2ヶ月で2000円程度の料金でした。さいたま市に引っ越してから下水道使用料がかかり2ヶ月で4000円程度の料金になりました。下水道使用料とはなんなんでしょうか

?節約する方法はありますか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2020/6/400:18:04

トイレの汚水や家庭の雑排水を公共下水道に流して処理してもらう費用です

基本料金+流した分(使用量)の料金ですが、上水道の使用量がそのまま下水道の使用量になりますので、上水道を節約すれば下水道も節約できます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/412:45:22

    上水道の使用量がそのまま下水道の使用量になります

    →だから料金が二倍になってるんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cmw********さん

2020/6/500:52:39

調べると出て来ますが
さいたま市は全国で水道料金が
高いランキングの上位にあります。
私も節約でお風呂のお湯は2日に1回
にしたりしていても高いです…。
もうしょうがないと思います…。