ここから本文です

YouTubeの収益化で、ミッドロール広告を挿入する際、手動で設定せずにお任せで挿入...

sur********さん

2020/6/1101:00:03

YouTubeの収益化で、ミッドロール広告を挿入する際、手動で設定せずにお任せで挿入されたままの状態だと大体どのくらいミッドロール広告が挿入されるのでしょうか?
何分くらいの動画だと何個

くらい、といった形で教えていただけるとありがたいです。

お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2020/6/1313:53:58

公式ヘルプの解説では、具体的な仕様の記載はないですが、動画ごとで異なる配信になる可能性が高いと思われます。

公式ヘルプ↓解説
https://support.google.com/youtube/answer/6175006?hl=ja

最適な配置に自動制御・・・のように書かれています。つまりYouTube側で制御・調整がされているという事です。
広告出稿は広告主のオークション制です。豊富に集まっている状況では、短いタイミングで配信が多くなる傾向があると思います。
一方で広告が集まらない時は、配信タイミングは少ないでしょうね。

自分が見ている他の配信者さんの場合、おそらく自動にしていると思われますが、本人はプロのミュージシャンなので、数分おきに広告が出ますね。気づいて指定設定してくれたら・・と思っています。(本人は気付いていないようです)
ここまで多いと、動画視聴の障害になりますので。

• 質問者

sur********さん

2020/6/1418:58:00

やはり再生数が見込める動画ほど広告は多く付きやすかったりというのがあるのですね。
    とても詳しく丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる