ID非公開

2020/6/4 16:15

44回答

ゲームソフトの対応機種がWindowsの7.8.10と書いてあるのですが、友達がVistaらしいです。

ゲームソフトの対応機種がWindowsの7.8.10と書いてあるのですが、友達がVistaらしいです。 やっぱり、対応機種より1個か2個古いと動かなくなりますかね?…

Windows Vista22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

自分で試せばわかる話b(^-^ それを何で知恵袋に振ってくるの? まあ、ネタなんだろうし、Windows7以降に発売したソフトはそれ以前のOSの検証なんてしてないんだからそういう記載になって当たり前だろ? Windows98時代のUSBメモリなら記載はWindows98対応となるがWindows10で使えないことはないのと一緒。 やりもしないことをあーだこーだいうのは暇人のやること、四の五の言ってないでぶっこんで動かせば答えが出る。

ID非公開

質問者

2020/6/5 20:55

友人のために、詳しい方に教えてもらおうと思っただけです。

その他の回答(3件)

0

ゲームをするのなら新しいPCをお買いなさい? ストレスが溜まるだけ。

0

こういう質問をする人の大半は 具体的なソフト名を挙げて来ないので 誰もあてずっぽうの回答しかできません。 言い換えれば、動く場合と動かない場合がある。 ただし、動いたとしてもWindows 10発売後に発売されたゲームであれば その5年以上前に売られていたパソコンでは 性能不足によって、快適性が損なわれる可能性は高い また、一応動くものの 肝心なところで誤動作するようなこともありえる。 たとえば、ステージクリアのアニメーションが 正常に表示されないようながっかり展開 確実性のある情報を得るためには、具体的なソフト名が必須で 実際に動かした実例があってこそあてになる回答になります。 でなければ、新しいパソコンを用意するのが理想です。

ID非公開

質問者

2020/6/4 21:16

宿星のガールフレンドってやつみたいです。