ここから本文です

ガルパのスコアについて質問させていただきます。

fus********さん

2020/6/1202:00:02

ガルパのスコアについて質問させていただきます。

現状、フリーライブだとクーパレの理論値編成が1番スコアが出ると思うんですが、協力ライブで1番スコアが高くなる編成って何ですか?(他プレイヤーのセンタースキルは125%upと仮定します。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2020/6/1300:32:20

1位はクールパスパレ、次点でクールグロウとピュアハロハピといったところでしょうか。

協力ライブではセンターのスキル以外は発動しませんので、必然的に「高倍率スコアアップスキル持ちのセンター+総合力の高い同タイプ同バンドメンバー」が理論値編成となります。

ここで私が注目したのがパフォーマンス、テクニック、ビジュアルと3つに分かれたステータスです。現在、マガジンラックに設置できるエリアアイテムは、3つのステータスのうちどれか1つを強化するものです。

ガルパの各メンバーの総合力は大凡同じですが、中には「ステータス偏重型」(私が勝手に読んでいるものです)という、パフォ、テク、ビジュのどれかにステータスが偏っているメンバーが存在し、このメンバーの偏ったステータスが揃っていて、かつその人数が多いバンドが、雑誌系エリアアイテムの恩恵を最も受けることができます。

私が調べたところ、スコア125%アップのメンバーを保有し、かつステータス偏重型メンバーが最も多いのはクールパスパレでした。
(テクニック偏重型が3人もいます)
よって、暫定的ですが、クールパスパレを協力ライブ理論値編成とさせていただきます。

質問した人からのコメント

2020/6/13 00:49:01

なるほど、理解しました。テクニック重視で編成を組むと、
フェス限麻弥
ハロウィン彩
ホワイトデー千聖
恒常日菜
恒常イヴ
といった感じになるんでしょうか。
丁寧な回答ありがとうございました。ベストアンサーとさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる