ここから本文です

二重埋没手術をした方に質問です。 埋没をしたあとに、瞼のトレーニング(直接触...

アバター

ID非公開さん

2020/6/509:44:58

二重埋没手術をした方に質問です。

埋没をしたあとに、瞼のトレーニング(直接触るわけではなく、瞼の筋肉を鍛えるもの)をしても大丈夫なのでしょうか?
目の開きをもう少し良くしたくてやっ

ているのですが、ふと心配になったので、、
やると糸が取れやすくなるなどあるのでしょうか?

閲覧数:
10
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2020/6/1205:25:08

埋没手術経験者です。
手術してから3年がたっています。
結論から言うと、埋没手術は皮膚を切らないのでいずれは納得の行かない目(糸が緩んで食いこみが浅くなるなど)になると思います。何年かして、「もう二重じゃなくてもいいかな」と思えるなら良いですが結局は欲が出て切開などしたくなります。

瞼のトレーニングに関しては、「少しでも」緩みを軽減したいならしない方が懸命でしょう。私はアレルギー持ちなのでどうしても目が痒くなる時期は擦ってしまいます。できるだけ瞼の上(糸が埋まっているところ)は擦らないようにして目頭だけ、などしています。
取れやすくなる、とは一概に言えませんができることならダメージを与えない方がいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる