ここから本文です

自分は高校二年生です。

hcp********さん

2020/6/510:12:59

自分は高校二年生です。

最近すごく悩んでることがあります。

学校では仲のいい友達も居て毎日が楽しいのですが、いつも仲のいい友達といてその他の人とはあんまり関わっていなくて、周りからどう思われているのかいつも気にしています。授業中もたまにふざけていて、周りの目がすごく気になります。
自分は昔色んなことがあって、少し人間不信になっていることがあり周りを信用できないところごあります。

あと、クラスで気になっている子がいるのですが、その子と1度も話したことがなくて、しかも席も近いので、うるさくしてどう思われているのか怖くなったりします。その子と仲良くなって付き合いたいけど自分も恋愛経験があまり無く、本当に付き合って相手を幸せに出来るのかな?って思います。

学校で少し落ち着いた方がいいのかなって思うのですがそれは自分らしくないのでその事もずっと悩んでいます。

説明がすごく下手で分かりにくいかもしれませんが、アドバイスなどもらえるとすごく自分の自信につながります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秋山さん

2020/6/720:21:58

つまり、いつも特定のグループとつるんでいて、そのグループと授業中にふざけているけど、周りの目、特に気になる子の評価が気になるということですね?まず、そのグループと学校でどのような立ち位置なのかがわからないので、いいアドバイスになるかわかりませんが、そのグループの友達が信用できて、交友も広く、口が堅いのであれば、それをつてにその子の情報を得て行くのが手堅いですね。ただ、人間不信とのことで、その友達を頼れないとなれば少し難しいですね。私はその子がどんなことが趣味とかわかりませんので。できれば返信で教えていただければ、より細かいアドバイスが送れると思います。このアドバイスは憶測を含めてしますが、彼女が部活に入っていれば、それに関連する話題をそれとなく持ちかけるとか。賞をとったりとかしたときにそれとなく褒めるとか。高校二年生ということですが、その相手の進路を参考にしたいという理由で接近するとか。恋愛経験があまりないとのことですが、できれば見た目や性格があまり良くない人と付き合って自分に自信をつけるのが一番いい手段なのですが、学生でお互いの進路の関係もあって時間もないでしょう。とりあえずなんでもいいので褒めましょう。アプローチしないことには進展もなにもないですから。それなら滅多に傷つくこともないでしょうから。褒められてマイナスイメージがつくとは思いませんので。あと、話しかけるときは身嗜みに気をつけ、清潔感をもって話しかけましょう。仕草もフランク、かつマイナスなイメージを与えないように。とりあえず初アプローチで絶対にマイナスイメージはつけてはいけません。俯瞰でのイメージは覆せますが、実際に話した時のイメージを覆すのは難しいです。あと、幸せにできるかどうかですが、それは本人と一緒にいないと解りませんね。相手の女子といて自分が楽しいと感じられたら幸せにできる可能性が高いと考えています。

• 質問者

hcp********さん

2020/6/720:37:30

自分はクラスでは少し静かめのグループの中にいます。(いわゆる陰キャグループ)
    自分が気になっている子の趣味などはあまり関わりがないのでわからないです。

気になる子の連絡先はSNSで分かるのですが何を話せばいいかわからずそのままなのですが気軽に話しかけれる話題とかあったら教えてもらえませんか?
    よろしくお願いします

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる