ここから本文です

恥ずかしくて死にたい気持ちが収まらないので質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2020/6/516:30:46

恥ずかしくて死にたい気持ちが収まらないので質問させてください。

浪人して予備校に入って、クラス分けのテストを受けたのですが、数1A2Bが2ヶ月前受けた時と同じ標準クラス(3つあるうちの真ん中)でした。旧帝獣医志望なので1番上にいないといけないらしいです。夏休みにもまたテストがありますが、そこでまた標準クラスだったらと思うと鳥肌が立ちます。

今回のテストは復習済みで(言われそうなので)、数学の大文字の最初の作図を間違えたためそのあとの問題を全部落としたことがわかりました。

こんなの次のテストでもやらない保証はないし、怖くて仕方ないです。
とにかく勉強するしかないのは分かってるんですが、クラス発表があってからどこか上の空になっています、

標準クラスでも自分の問題集をやって補えば問題ないですかね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrs********さん

2020/6/609:16:34

一応、予備校がどこなのかは把握しています。
旧帝獣医志望となると、候補は2つですが、現実的に考えて寒い所を目指していると思います。そこの獣医は医学部と同じくらいの難易度ですから、やはりHクラスないないと厳しいのも事実ですね。

私もその予備校の出身なので、軽くアドバイスします。
一応、偏差値的には60程度あるけど、テストでミスをしたせいでSクラスにいるという前提で話しますね。
Sクラスのテキストをだらだらとやることに意味はない気がします。ましてや解説を聞くこともです。なので、授業テキストは予習のみして、解答出力で対応するといいと思います。そうすることで、授業時間を割愛できます。また、55段階に力を入れてください。早めに級位を終わらせ、国公立理系→共通テスト対策→〇大理系という順で段位に取り組むといいと思います。

夏休み明けはかなり緩めのクラスアップになります。校舎によりますが、例えば化学では70点で上がってきた人もいました。なので、あまり気負う必要もないですし、テストもさほど難しくないので、リラックスして臨んでください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/617:40:41

寒いところを目指しています笑笑
    授業をサボることは可能なんですか??
    解説を授業内で2回繰り返す仕組みは無意味だと感じていたので解答出力で終わりにしたいです。
    55段階は今14級まで来てるので早く終わらせて段位に行けるように頑張ります
    夏休み明けのテストは55段階をやっていれば大丈夫でしょうか…??
    思い詰めていたので現実的なアドバイスを貰えて凄く嬉しいです。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/14 07:18:53

本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/618:15:44

旧帝獣医って北大しかないじゃん。北海道大学の獣医学科って尋常じゃなく難しい、大概の国立医学科より難しいんですよ。

まずは標準的な問題集をやったら良いと思います。しかし、北大獣医ですか。正直鳥取大とか鹿児島大とか宮崎大、ここらの地方国立獣医学科でも充分厳しい気がするけどなあ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる