ここから本文です

バツあり同士が出会い、

アバター

ID非公開さん

2020/6/517:03:37

バツあり同士が出会い、

初対面でお互いを気に入った場合。
二回めのデートで彼の自宅はアリですか?
お互い婚活目的で
アプリを通じて知り合いましたが
偶然地元が同じで急速に親近感が湧いています。
お互い仕事終わりが夜遅く、休みもなかなか合わず、しかも田舎なので食事する店も早い時間から閉店。
二回め会うのに自宅はちょっとあまりに無謀では?と思いますが、なかなか方法がありません。
公園で話すとかの方が良いのかなぁ?
ちなみに40代です。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2020/6/618:18:48

私はむしろ、相手の自宅に行きたい派なのです。
もちろん、やりとりである程度判断はしていますし、
躯の関係もなくてもいいし、
あったらあったで、いいかな?
とそれなりの覚悟は決めてますけど。

仕事柄、『実態調査』といって、利用者の自宅に行くことがよくあります。
生活実態を知る上で、自宅に行くのは一番いい手段なのです。

自宅に行けば、女性の有無が分かる。
家事能力等、どんな生活をしていて、
何が出来て、何が苦手かよく分かる。
書類がぐちゃぐちゃだったら、
書類管理・金銭管理が苦手なのがよく分かる。
相手の情報が満載なのが、自宅です。

今の彼も2回目デートの帰りに自宅に寄らせてもらいました。

ちなみに私の彼は(今、内縁で挙式の準備中です。)
税金の郵便物を目に見えるところに置いてあり、
私は仕事柄、それで、だいたいの所得が分かってしまいました。(笑)
アプリに書いてあったことに嘘はなかったのですが、
彼にそのことを話し、
「収入、バレるよ。」と伝えました。

前の彼氏は婚約破棄されてますが、
3回目デートで自宅にやっぱり、行ってます。

躯の関係に関する考え方もありますから何とも言えないところもありますが、
結婚を意識するなら自宅を調査するぐらいの気持ちで
彼をよく知るのは私は大切だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2020/6/609:29:43

あなたが関係を進めたいと思うならいいんじゃないですかね。
40代なんだし、そんなに深く考えずにそれから今後を考えていくっていうのも別にありだとは思います。

既婚男性さん

2020/6/517:11:07

大人のお誘いが有りなら良いのでは?

男からすれば女性が泊まりに来る時点で期待します。

今日はちょっと、、、

ってなるならお泊りはやめて下さい。
その人にもよるけど男のプライドとかある人なら余計に

自分なら泊まりに来て拒否されたら
対象外になります

したくないならドライブとかで良いのでは?