ここから本文です

ベビーカーで買い物、狭い店内で邪魔です。やめてもらえませんか?

fjs********さん

2009/1/2818:59:41

ベビーカーで買い物、狭い店内で邪魔です。やめてもらえませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2009/1/2900:50:29

6ヶ月の子供がいて、毎日毎日抱っこしないと寝てくれません。
右肩が脱臼になりかけ、手首も腱鞘炎です。
子供がいるとギプスなんてつけられず、ひたすら痛みに耐えています。
そのため、ちょっとした買物でもベビーカーです。
右腕に子供抱えていると買物自体もですが、財布からお金を出すのも難しく、
帰りは左手に荷物、右腕に子供の状態で、家の鍵を出せません。

子供を家に一人にさせて買物なんて怖くてできないです。
また、ベビーカーを店外に置いておくと盗難にあいます(私の地方では保健センターで盗難事故が多発したそうです)。
わかって欲しいんですが…。
お腹の大きい妊婦さんもお腹は邪魔ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

編集あり2009/2/314:40:20

ベビーカーをそのまま押して買い物している人が多い中、子供が生まれた友人は真面目にたたんで子供を抱えて買い物しているし、抱っこするのが苦痛だったらベビーカーを押しても迷惑にならないショッピングモールなどで買い物をしています。

こうやって真面目にやっている人もいます。

身障者なら仕方ないでしょうけど、子供をダシに狭い店内をベビーカーで占領するのは確かに間違っていると思います。
ちなみに私、よそ見をして歩いているお母さんのベビーカーに何度も衝突された経験があります。

dig********さん

2009/1/2821:44:35

たしかにそうですけど

自分がそういう立場になったとき、

ぜったいそんなことしないって言えますか?

shi********さん

2009/1/2821:32:03

本人に直接言いなさい。
小心者。

kob********さん

2009/1/2820:34:41

小さなスーパーの店員さんなのかな。

私はカートたくさんが置いてあるような大きなお店にしか行きませんが、本人は気を付けてるつもりでも、やっぱり嫌な気になる人もいるでしょうね。

なるべく他人に近づかないような買い物の仕方を心掛けてますが、ベビーカーで行かないのは無理かなー

すみません。

xyz********さん

編集あり2009/1/2822:30:42

人間と言うものは、赤ちゃんから始まって・・・老人になりますよね?
ですから、初めはベビーカー あなたも年を取ると押して歩くカートを使って歩いたり、自分で歩けなくなって車椅子になるかもしれません。
その時に、邪魔だからやめてもらえないかって言われたらどんな気分ですか?

あなたも赤ちゃんの頃は、お母様にベビーカーに乗せられていたでしょう・・・
その時に、お母様があなたみたいな考え方の人に出会っていたら、どんな気持ちになっているでしょうか?

先に自分の事ばかり考えるのではなく、まず人の立場にたってものを考えてみてはいかがでしょう??

もう少し、広い心をもたれたら見方や世界が変わるかもしれませんよ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる