ID非公開

2020/6/5 20:39

22回答

高校3年の受験生です。自分の将来についてはっきりとやりたいことが決まらないのですがどうしたらいいのでしょうか。 初めは周りが進路の話を固めていく中、自分だけなかなか決まらない焦り

高校3年の受験生です。自分の将来についてはっきりとやりたいことが決まらないのですがどうしたらいいのでしょうか。 初めは周りが進路の話を固めていく中、自分だけなかなか決まらない焦り から下の兄弟の世話をよくする関係から保育士になろうかなと安易に考えていました。ですが特別なりたい職業な訳でもなく毎日自分の意思が揺れているのを感じます。 他には絵を描く仕事などにも興味がありましたが、技術もなく根気もなく自分が将来安定した収入を得られる根拠の無い上、下に3人の兄弟がいることを考えると絵の道へ進む勇気が出ません。 上記の上で、やはり無難にビジネスの専門学校へ通い就職するのが一番いいのでしょうか。優柔不断な自分が嫌になるので何かアドバイス等頂けましたら幸いです···

学校の悩み10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

特にやりたいことがないのであれば可能であれば大学を目指してそこで色々な世界を見てみましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅くなりすみません。ためになる回答ありがとうございました···!

お礼日時:6/21 18:46

その他の回答(1件)

0

ビジネスの専門学校に行っても就職は出来ないので普通にマーチとか大学にいきましょう。