ここから本文です

アベノマスクのおかげで不織布とマスクの値段が下がってマスクが買えるようになっ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

初来慎さん

2020/6/521:32:44

アベノマスクのおかげで不織布とマスクの値段が下がってマスクが買えるようになったって、本当ですか?

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/521:57:38

大嘘です。町を見回しても『アベノマスク』をしている人を見かけません。
見かけるのは『不織布マスク』かアベノマスクではない『布マスク』です。
庶民は『自己防衛』を考えます。『手作り布マスク』は今はやっています。
アベノマスクはいまだに配布率3割といったところです。不評は相変わらずです。官房長官が『捨てたり、寄付するのでなく保管してください』と談話を出すほどです。
安倍内閣の閣僚ですら、ほとんど違うマスクをしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぺんぎんさん

2020/6/522:08:24

それは違うと思います。中国から物凄い量のマスクを輸入しているからですよ。これから国産がどの程度伸びてくるのか、国民が国産は高くても買うのか、課題が残りますね。
やっぱり中国頼みではまずいですよ。

ten********さん

2020/6/521:57:40

アベノマスクなど無くても近所の薬局で幾らでも売っている。
中国産じゃなく、日本国産が増えてきたからです。
高値で買い占めた奴は○○だね。

さん

編集あり2020/6/521:56:49

嘘です。
日本国内でマスクが不足していたのは、輸入先である中国が、コロナ感染を収束させるために優先的に自国内にマスクを供給していたからです。
コロナ感染が多少落ち着き、中国政府がマスク輸出を再開させたため、日本にマスクが出回るようになったのです。
安倍首相は、アベノマスクのおかげで、マスクが流通するようになったと言って自画自賛していますが、自分の政策を国民に評価してもらいたいのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる