ここから本文です

橋本環奈のような絶世の美女と言われる人に対して「前世でどんな行いしたらそうな...

アバター

ID非公開さん

2020/6/603:32:50

橋本環奈のような絶世の美女と言われる人に対して「前世でどんな行いしたらそうなれるの?」って冗談交じりで言う人いますよね。そこで思ったのですが、実際に前世での行いが今世に関与することってあるのでしょうか

?前世の記憶があるという子はいますが、前世の行いで人生の運命が変わる、というようなこともあり得るのでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2020/6/619:50:34

前世だけではなく、先祖代々の行いが
子孫に影響します。早い話、生命の進化
というのはそれです。
ある種の恐竜が、ご先祖さまたちの
『空を飛びたい』というたゆまぬ努力によって、
やがて鳥へと進化しました。

nps********さん

2020/6/608:56:07

橋本環奈ってだれ?

ush********さん

2020/6/608:48:05

「前世の記憶がある」のは、生まれ変わりとかではなく「記憶は遺伝するもの」だからだと思います。(「既視感」はそれに近い?)
しかし、科学では解明できないことはある、とも考えるので、万一自分が未来に別の人間として生まれ変わっても、まともな人間であるよう真っ当に生きようと思っています。

2020/6/607:57:22

>実際に前世での行いが今世に関与することってあるのでしょうか

宗教によるよ。
江原さん信者みたいなスピリチュアル教の信者やインドのヒンズー教徒だと、そういうの信じてるみたいだから、彼ら信者さん的にはあり得るんでしょうね。

なお、キリスト教徒は生まれ変わることないよ。そんなこと聖書に書かれてないから。イスラム教も経典に書かれてないから生まれ変わらないよ。

>前世の行いで人生の運命が変わる、というようなこともあり得るのでしょうか?

しょせん宗教上のフィクションだと思うよ(*^^*)。
「前世の記憶があるという子」とかよく聞くけども「その記憶をどうして"前世"だと言い切れるのかしら? おかしくね?」と思うよ。
普通に考えたら、思い込みや勘違い、記憶錯誤だと思うよ。

て書いたけど、どうせこういうのはエンタメとして楽しむもんだから、嘘かホントかなんてどうでもいいんじゃないかしら。

gok********さん

2020/6/605:16:58

前世で徳を沢山積めば今世幸せになれます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102246427...

前世の徳が多いほど今世では幸運に恵まれるというわけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる