ここから本文です

熱中症による頭痛を治すにはどうしたら良いでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/6/604:01:49

熱中症による頭痛を治すにはどうしたら良いでしょうか。

昨日は久しぶりの登校で、まともに日光を浴びたのも久しぶりだったしどのタイミングでマスクを外して良いのか悩んだ結果ほとんど水分を摂りませんでした。
おまけに寝不足だったので軽度の熱中症になってしまったようです。

家に帰ってからポカリを500ml飲んで涼しい部屋で仮眠をとったのですが頭痛が悪化して目が覚めてしまいました。
そもそも塩分濃度の高い食事を摂っているので塩分は足りすぎていると思うのですがまだスポーツドリンクや経口補水液は飲んだ方が良いのでしょうか。

だるさや吐き気はだいぶおさまったのですが、もともと偏頭痛持ちのせいか頭痛だけが更に悪化しています。
どうしたら痛みが和らぐでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

US-cbactqaさん

2020/6/715:23:07

熱中症に為ってまでマスクなんか着けるなよw まだまだ猛暑と言うわけでも無いが、今年は今の時期でもマスクのせいで熱中症が増えとる。
ポカリは果糖ブドウ糖液糖が入っとるから絶対飲むな!
糖尿とか、また別の病気に為るぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/16 00:58:34

結局何日も頭痛が続いたのですが改善法はわからなくとも時間の経過でなんとか治りました。
できれば熱中症後の対処法が知りたかったのですが、果糖ブドウ糖液糖は体に悪いと教えてくださってありがとうございます。
結構いろんなものに入っててお砂糖よりカロリーも低いので良いものだと思っていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる