ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

大人になってから友達がいません。

アバター

ID非公開さん

2020/6/608:39:07

大人になってから友達がいません。

高卒で働いて社会人5年目になります。職場に歳が近い人はいません。高校では遊ぶほどの友達はできず上部の友達。唯一遊んでいたのは中学の友達でしたが大学に行った人がほとんどで新しい友達がいます。私は遊びに誘ってもらうことも減ったし誘っても遊べる日が合いません。

社会人になってからどうやったら新しい友達ができるのでしょうか?
SNSを見るから気になってしまうのでしょうか?
コロナの時に外に遊びに行けなくてストレス溜まるかなと思いましたが友達が違う友達と楽しそうに遊んでる姿を見なくてすんだのでそこまでストレスじゃなかったです。
遊ぶのは彼氏だけでそろそろ彼氏しかいない私をつまらなく思って飽きられてふられそうな気がします。

長々となりましたが…
SNSを思い切って消した方がいいか?
彼氏には飽きられないか?
新しい友達の作り方?

回答よろくしお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a48********さん

2020/6/612:26:28

個人的な意見ですが、いい方で全く問題にならないですね。
友達居ないなら会いたい時にいつでも会えるでしょうから大歓迎です。
変に友達に紹介されても気を使いますし。
トラブルもちょいちょい聞きますし。
あと、結婚式とかも別にやらなくて良いし、せめて身内ぐらいで済ませたいのが現代男子。
彼氏に対して誠実にしてれば問題ないですよ。

友達はそのうち出来るもので作りに行くものではない、ってスタンスのが楽ですよ。

nさん

2020/6/608:46:21

社会人サークルとか(趣味がなければ飲みサークルでも)に参加すると、結構友達すぐできますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる