ここから本文です

ドラゴンボール超はやたらベジータブルマを優遇して悟空チチを下げてますよね? ...

ドラゴンボール信者さん

2020/6/611:07:27

ドラゴンボール超はやたらベジータブルマを優遇して悟空チチを下げてますよね?

ベジータは愛妻家アピールが異常ですし

悟空の「おめぇが産むんじゃねぇんだから別にいいじゃん」とかひど

すぎ
悟空は人の気持ちがわからない人ではなかった

ネット上のネタを真に受けて公式化するのはやめてもらいたいです

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

YOUさん

2020/6/708:32:17

悟空に関しては、そもそもセル編あたりから大分おかしくなっていますけどね

息子の悟飯を怒れば勝てるとかいう理由でセルにぶつけて、まさかのピッコロに諭されるという体たらくから始まり、以降最終話までちょいちょいおかしな言動が多かったのも事実で、対してベジータはセル編以降妙に家族との距離感を意識した描写が多くなっていたので、その延長上にある超があんな感じになったのは致し方ない事だったと思います

また、ベジータの愛妻家アピールが強すぎて埋もれがちですが、悟空も嫌々ながら農業を営んだり(ベジータは相変わらずヒモ)、チチ、悟天と宅を囲んで食事したり、夜は三人で同じベッドで寝ていたりと、何気に家族を大事にしている描写が多く、原作以上に良い父親"風"には見えます

出産に関しては、悟飯はアニオリで描かれてはいましたが、実際には悟空がどう臨んだのかは設定にすら無く、知らずに産まれていた悟天と合わせて、鳥山さん的には悟空の価値観はそんな物である可能性も捨てきれません
まぁ、この辺りは完全に推測の域を出ないので、悟空ならあり得ない、あり得る論は水掛け論にしかなりませんが…

しかし、昔馴染みとは言え別の人の妻になっている女性の「エッチな生写真」を本人に断りなくあげる交渉をする様な人物が、「人の気持ちがわからない人ではなかった」とは、随分な価値観をお持ちで…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

**********さん

2020/6/611:46:20

それ原作の漫画でもあるから公式だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dea********さん

2020/6/611:41:33

誰が公式、非公式を決めるの?
別に気にしなきゃいいんじゃないかな。

oan********さん

2020/6/611:12:05

でもベジータはニートだから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる