ID非公開

2020/6/6 13:14

22回答

かっさでのマッサージの質問です。

かっさでのマッサージの質問です。 自粛太りで5キロほど太ってしまいました。やばいなっと思ってもも、ふくらはぎなど脚全体をかっさでゴリゴリとやっておりました。 そしたら太もも全体的にあざになってしまったのですが、これは大丈夫なのでしょうか? 元々セルライトがとてもすごくありました。 (写真汚くて申し訳ないです)

画像

ベストアンサー

0

放っておいても数日で消えます。内出血が広がらないように冷やすと良いでしょう。 あと、セルライトは特別な物でもなんでもない“ただの脂肪”です。そして、いくらかっさでゴリゴリしても脂肪は減りません。あなたのしたことは自傷行為と何ら変わりはないです。

ID非公開

質問者

2020/6/6 13:36

有難う御座います。 それでしたらかっさは効果ないのでしょうか?

その他の回答(1件)

1

大丈夫ですよ。力強くやる事によって大体アザが出来ますがそのうち日が経つと消えます。

1人がナイス!しています