ここから本文です

五反田に通勤が便利&生活に便利な駅はどこでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/700:29:45

五反田に通勤が便利&生活に便利な駅はどこでしょうか?

現在戸越公園に住んでいますが、来年更新のためこの機会に引越しを考えています。

しばらく戸越公園に住んでみて、五反田に近くはありますが不満な点は、

・都心の駅に行くのに大井町や五反田の乗り継ぎが面倒
・都心の駅(新宿、池袋等)に一本で行きたい
・買い物をするのに戸越公園だと品揃えが不便

今まで中野、池袋、高円寺に住んできましたが
個人的に中野が便利だと感じました。
中野に住めばいいと思ったのですが五反田通勤には、新宿を経由し朝のラッシュ地獄がいやなので諦めました。

周辺を調べましたが、
中延、五反田、戸越銀座以外でお願いします。

品川区に限らず
ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2020/6/801:10:16

大崎は?
戸越銀座までは行かないが芳水小〜百反通り付近とか。(シンクパーク、ソニーなどの向こう側)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/911:17:27

    大崎の芳水小〜百反通り付近を地図で調べてみましたが、
    買い物に不便はなさそうな地域ですね!

    しかも大崎は五反田や池袋新宿にも1本で行けますし。
    アクセスには最高ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2020/6/812:35:44

一本で池袋も五反田も行ける…
目黒、恵比寿…代々木、大崎、巣鴨、有楽町
大門とか…

五反田って都内でも接続悪いよね。
五反田と中野は一部被ってる気はするが…
治安的に近隣より劣る気がします。

whitehawkさん

編集あり2020/6/800:58:38

メンタルの問題で通勤時の混雑を回避されたいとのこと。
それであれば五反田へ繋がる池上線・都営浅草線沿線は申し分ないように思うのですが、どうしても「新宿・池袋への利便性」とは両立しませんよね。

りんかい線利用or旗の台経由で迂回を前提に大井町か、あるいは五反田までバス・自転車等で通勤を前提に武蔵小山あたりか…となりますかね。

fun********さん

2020/6/723:25:24

五反田に勤務であれば浅草線の五反田駅から1駅で戸越駅ですし、2駅で中延駅ですが、浅草線の中延や戸越が合わないということであれば、東急池上線沿線はどうでしょう。荏原中延駅、旗の台駅、大田区の洗足池駅などがあります。

kus********さん

2020/6/720:14:06

そのまま五反田で探して見ては?

mor********さん

編集あり2020/6/711:21:55

勤務先が 五反田なら
大井町は どうですか?

戸越からなら
同じ 品川区 ですし

大井町~五反田 なら
2通りのルートが有りますが

安い順に
①大井町~JR京浜東北線~品川~JR山手線~五反田

②大井町~りんかい線 ~大崎~JR山手線~五反田

五反田~渋谷 新宿 池袋 方面へは

速いですが JRだけより 倍の料金が掛かります
大井町~
りんかい線 埼京線直通
停車駅
大井町~大崎~恵比寿~渋谷~新宿~池袋

りんかい線を使わずに
JRのみで行くと
時間が掛かります
大井町~JR京浜東北線
~品川
品川~JR山手線

因みに
大井町~新宿 間
大井町~大崎 りんかい線 利用
IC378円

大井町~
JR京浜東北線 利用
品川乗換えJR山手線
IC利用 220円

大井町~
大崎迄
品川区役所の前から
大崎方面へ 歩いて
大崎から 埼京線乗れば 220円