Macでexeファイルを開く方法を教えてください。 具体的に開こうと思っているファイルは殺戮の天使というフリーゲームなのですが、手元にあるPCがmacしかなく、ダウンロードはchromeを介して

画像

Macintosh(Mac) | Google Chrome38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >wineで確実に動くわけじゃなく ということは、この表示がされているファイルはwineでは動かないということで合っていますか? 此方機械には詳しくないのですが、どうしてもこのゲームをやりたい場合はwindows版のPCを買うしかないのでしょうか…

その他の回答(2件)

0

BootcampでWindows環境構築。 ただしOSは有料(Homeで2万弱)で、十分な空きストレージが必要。 あとは自分で入れるだけの努力と覚悟。 この条件をクリアできないならまるっとWindows買ったほうが楽。

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りWindows版を買ってしまった方が楽でもあるし早い感じがします。将来的にもその方が安心かなぁと… 教えていただきありがとうございます。

0

現在、macOS CatalinaでのWineの動作が鬼門の様です。 中にはやってる方も居られますが… https://qiita.com/geek_777/items/226c5551bffbbd451f71

回答ありがとうございます。 そのようですね やられてる方はすごいですね… 頂いたURLを拝見しましたが私には難しくターミナル?ディレクトリ?となってしまいました。1度調べながら挑戦してみようと思います。