ここから本文です

誰も読めないような難しい魚へんの漢字を教えてください!! 漢字と読み仮名を書...

kup********さん

2009/1/2823:59:55

誰も読めないような難しい魚へんの漢字を教えてください!!
漢字と読み仮名を書いて、投稿してください

閲覧数:
4,121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oon********さん

2009/1/2900:06:34

鯔(とど) とどのつまり~
鮸(にべ) にべもない~

よく(たまに?)使われる言葉に使われる魚でした。

http://www.yakumo.org/word/sakanahen.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「魚 漢字 難しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

編集あり2009/1/2900:53:03

誰にも読めない字は「読み仮名を書いて」というわけにはいきません。
Vistaなら出せる字で、
http://www.zdic.net/zd/zi3/ZdicF0ZdicA9ZdicBDZdicB6.htm
などはいかがでしょうか。
「鱏」の本字ですから、音は「シン/ジン」、字義“えい”、“かじきまぐろ”です。

Microsoft Office IME の場合、ひらがな[あ]のモードで、
[ 2 ][ 9 ][ F ][ 7 ][ 6 ][ F5 ][Enter]
のキーを押せば入力できます。
フォントはPMingLiU-ExtBになると思いますが、SimSun-ExtBでも表示できます。