現在LinuxMintを使っているのですが。週に1回位フリーズするのですが。通常使用ではこの位は起こるものですか? もっぱらネット閲覧くらいしかしておらず、アップデートも気づくとやってますが。
現在LinuxMintを使っているのですが。週に1回位フリーズするのですが。通常使用ではこの位は起こるものですか? もっぱらネット閲覧くらいしかしておらず、アップデートも気づくとやってますが。
Linux Mint 19Cinnamon,Ryzen1500X,MSIマザボです。
ベストアンサー
逆に質問で恐縮です。 機械は、型番を示してください。 LinuxMintと言いますが、いくつかVerが出ています。 LinuxMint18 Cinnamon とか、Verをご指摘ください。
こちらの環境は・・・ Lenovo E420 UEFI Linux Mint Cinnamon64(4MB) です。 記載を見ると、置き型のようですが・・・ 適合するのが、Cinnamonでは無いのでは? Cinnamon Mate KDE Xfce Betsy と出ています。それぞれベースが違っています。 xubuntu、kubuntu・・・・とかです。 さらに、グラフィクスボードの違いがありました。 別機ですが、KDEではダメで、Xfce版で動作した・・・とかの例を経験しています。 こちらを変えてみてどうか、レポート願います。
質問者からのお礼コメント
回答ありがとうございます!
お礼日時:2020/6/9 15:54