回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/7 19:36

11回答

18歳男です性感染症について詳しい方教えて下さい。

18歳男です性感染症について詳しい方教えて下さい。 少し前位から、ちんこの皮のところが カサカサ乾燥した様になっててそこまで気にしてなかったんですが、最近になって結構痒みが出てきて 少し痒くて触ったりすると、フケの様なものがポロポロ落ちます。 毎日綺麗になるまでしっかり洗ってるのですが 翌日の朝にはカサカサになって痒みが出てきます こすって、ふけを全て取ろうとすると 痛いなぁと思ってたら、パックリ割れのようになってました 性病なのかどうなのかすごく焦ってます。 経験は、手とかでしかされた事なかったので、 性病はあまり疑ってなかったんですが、気づいたら口でされてた時が1度ありました。 原因がそれかなと思うんですけど、怖くて病院いけません 治る薬とかありませんか??

回答(1件)

0

見てないのでおそらくなんですが、カサカサして痒くなるのは ①乾燥してるから痒い、触るから悪化する。ボディソープ等で洗いすぎも乾燥の原因になります。 ②カンジダ症 これは男性は無症状が多いですが人間の常在菌(カビの一種)で、免疫力低下とかストレスとかでバランスが崩れた時に性器が痒くなったりします。カビの一種なのでジメジメした梅雨の時期にもたまになるらしいです。 ほっといて良くなるなら大丈夫ですが、ほっといたら慢性化することもあるので病院で薬をもらった方がいいです。 病気ではなく常在菌のバランスが崩れたりすると起こるものなので、性交渉がなくてもなります。 性病なら性器から膿が出るとかもう少しわかりやすい症状があるので、たぶん性病ではないと思いますが、、 ①だといいですね!しばらく触らないようにしてください。それでも1週間くらい経っても良くならなかったら②の可能性もあるので、病院に行くのがいいと思います。行くなら泌尿器科でいいと思います。 どうしても病院はやだ!ってことなら、市販にカンジダ用のお薬があります。(確か薬剤師がいるところじゃないと買えなかったような気もしますが) 市販 カンジダ←で検索して薬の名称調べて購入してみてください。お値段は1500円以内だったと思います。 医者じゃないのでカンジダかどうかもわからず無責任かもしれませんが、一番は病院、どうしても嫌なら市販のカンジダ用の薬を試してみるのもいいんじゃないかという素人の考えです! お大事にしてください。