保育園に2歳と5歳を預けてます。 5歳の子が療育に通うことになりました。 その間、2歳の子は保育園に預けることは出来ますか?

保育園に2歳と5歳を預けてます。 5歳の子が療育に通うことになりました。 その間、2歳の子は保育園に預けることは出来ますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/6/8 6:53

全く問題ありません。 普通に通うことができます。 保育園に聞いてみましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりまして申し訳ありません。 相談したらすんなりオーケー出してくれました。 最初の方にベストアンサーを差し上げたいと思います。 皆様もご回答してくださってありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

大概は 可能かと思います しかしながら 中には預りを渋る、断る保育園もあります。 保育園の方に お願いしてみるしかないかな。

1人がナイス!しています

0

園に相談して見ましょう。 療育でも、下のお子さんは連れて来ないで欲しいと 言われる場合もあるようですので、 どちらを先にというのは良く分かりませんが、 私なら、まず園に「連れて行かれなかったら、 その間はお願い出来ますか」と確認して置いて、 療育先に「下の子は連れて来てよろしいですか」と 聞くかな、と思います。 うちの子供が通っていた療育は、個別で 親は部屋の外からマジックミラーを通して見るという形 だったので、下の子がいても問題ないと思います。 ただ、親も参加するような形の療育なら、 下の子は預けたいと思うかもなので、 順序はともかく、両方に聞いて、調整するしかないと 思うでしょうね。

0

通う保育園によりますね。 働いていない時間は預けないで下さい。と言う幼稚園もあります。 5歳の子をお迎えに行くわけですから、一緒に…と言われる可能性はありますね。

0

申請はできると思います。 ただ入れるかどうかは空き次第です。 あとはファミサポですかね。

0

待機児童が少ない地域なら家族の介護でできるかと うちは、幼稚園の預り保育の無償化の申請を、それにしてます。 診断書がなくとも通所利用受給者証のコピーで通りました!