マクドナルドのwasの使い方を教えてください。 マクドナルドのドライブスルー併設店舗で働いているOPクルーです。お客様のオーダーを"聞くだけ"が目的の際はwasをどのように操作すれ
マクドナルドのwasの使い方を教えてください。 マクドナルドのドライブスルー併設店舗で働いているOPクルーです。お客様のオーダーを"聞くだけ"が目的の際はwasをどのように操作すれ ばよいのでしょうか?wasは画像のタイプです。 空いている時間帯にイニシエーターをやる時にwasを着けたいのですが、操作方法が分かりません… 今まで使った際は他の人に操作してもらったり前のイニシエーターが着けていたものをそのまま借りたりしていました。 同じ店舗の人に聞くのが一番なのは承知していますが、何度か他のクルーやMGRに操作方法を聞きましたが、難しくて中々覚えることが出来ず、毎回聞くのも気が引けます… 他にも、ランプがそれぞれの色に点灯する状態にもどのようなものがあるのか知りたいです。接客の知識はゼロなのですが、OPのエキスパートを揃える事が出来たらCPにもチャレンジしたいと思っているので、少しずつ知識をつけていきたいです。 回答よろしくお願い致します。
ランプがオレンジ色に光っている状態です。
アルバイト、フリーター | ファーストフード・935閲覧
ベストアンサー
まず、電池をはめてセットします。 内側の白いボタンを押すと電源が入ります。 光が点滅してる時は、準備中。 光が緑になり点滅しなくなったら、使えます。 クルマが来たら、ピッと音がなりますよね? そしたら、5個ボタンがあるうちの、1番上のボタンか1番下のボタンを押すと、オーダーが取れます。 ワズのランプが緑から赤になるとオーダーをとっているサインです。 オーダーを取り終えて、マイクをオフにしたい時は、1番真ん中の細いボタンを押します。 凸凹になっているボタンが二つあるんですけど、 膨らんでる方を押すと音がおおきくなります。 へこでる方を押すと音が小さくなります。
1人がナイス!しています
とても丁寧にありがとうございます! オレンジ色に点灯させるには、どうすればよいのでしょうか…?(お客様のオーダーとそれをとっているCPの声が聞こえる状態です)
質問者からのお礼コメント
あの後使いこなせるようになりました。ありがとうございます!
お礼日時:6/26 8:42