回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/8 12:12

33回答

ガンダムのギャンとか色々な機体に盾に火器が搭載されてますけど結構リスキーじゃないですか?

ガンダムのギャンとか色々な機体に盾に火器が搭載されてますけど結構リスキーじゃないですか?

アニメ25閲覧

回答(3件)

0

盾は半分ウェポンラックみたいなとこあるからね。 ギャンも機雷やミサイルを使ってから白兵戦やってたし、まず牽制やらで盾の武装を使ってから本格的に戦闘を始めるのだと思う。

0

普通、ミサイルは遠距離~中距離兵器。 盾を使うのは近接戦闘だから、 >武装を使いきってから白兵戦に移行 が正解。 ミサイルだけで倒せればそれはそれでいいわけで。 それに比べたら、大口径砲での支援機のはずのボールをGMと突っ込ませる連邦はどうかしてる。 まるで、蹴ってくれと言わんばかり。 実際にはボールは全高12mクラスだから、ザクが蹴ったら脚が潰れるどころか一緒に吹っ飛ばされるけど。

1

当たらなければどうということはないし、実際にギャンは最初の段階で盾に内蔵されている武装を使いきってから白兵戦に移行している。 要は使い方の問題。

1人がナイス!しています