回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/8 15:51

66回答

永久輝せあさんの組替えは何のためですか?

宝塚1,185閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

1

このまま花でトップになることを前提としてですが、 彩風さんの後95期をとばすと風当たりが強くなりそうだからなのかなと思います。 95期には人気のある方がそろっているので、そこをとばすとなると、今はそれほどアンチがいない永久輝さんでもこれまで通りとはいかないというのもあるのではないでしょうか。 加えてVISAのイメージが花だからかなとも思いますが。 音月さんという例外はあれど、おおむね花組かな?というイメージですよね。 現在はどうかわかりませんが、柚香さんのトップ就任が決まった当初、水美さんも退団に心動くことがあったのかもしれないとも思います。もしもの保険での組替えでもあったのかなと思います。

1人がナイス!しています

4

宝塚に関わらずCMやイメージキャラクター全般、同業他社のスポンサー被りはタブーなので、VISAが決まったことが大きいかと。わりと範疇の認識はそれぞれなのと金融業界はあまり分からないのですが、宝塚との密接さが同程度なのもある印象です。 花組なのは、VISAイメージが固まってるのも大きいかなと。落差を出さないためか退団者と似た要素を持った方を入れるパターンが多いので、明日海さんが抜けて次のVISAの永久輝さんを入れるのは自然かと。スポンサーって望む方向性タイプが決まりがちなので。 あとは柚香さんとの相性もあるかなと。結局柚香さんと男役同士でコンビ売り出来そうな相性の良いタイプって、渋い系でも男役らしいタイプでもなく、永久輝さんや聖乃さんのような爽やかキラキラフェアリー系の印象です。 まあ明日海さんとの並びを引きずってるのもあるでしょうが。

4人がナイス!しています

0

一番は雪のカラーじゃないから 生え抜きにして潰すよりは組み替えさせて実力つけさせたいから くらいだと思います。 もう一度組み替えあっても今の段階ではおかしくないので…

1

VISAのスポンサーがついたことが花組に異動した一番の理由かと。どの方も花組のトップになっていらっしゃいますから。後は現トップの柚香さんとの相性だったり、雪組は路線候補が他組より渋滞している印象でしたのでその緩和もあると思います。

1人がナイス!しています

5

永久輝せあさんに『VISA』がスポンサーとして付くことが内定したからでしょう。 雪のトップの望海風斗さんには、同じ金融系の『かんぽ』がスポンサーに付いてます。同じ組に二つの金融系がスポンサーには付けませんので、そのための組替えだと思います。 (ちなみに、泉州池田銀行のイメージキャラクターになると、この二つのスポンサーが付いたトップさんの相手役にはなれません)

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/6/8 18:56

えー!そんな大人の事情があるのですね