回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/9 2:13

33回答

ピルとコンドームの併用 避妊について

ピルとコンドームの併用 避妊について 彼と避妊についてお互いよく考えます。現在はコンドームのみの避妊を行っています。 遠距離ということもあり、1年に多くて3ヶ月間、少ないと1〜2週間 ほどしかまとめて会う機会がありません。(1回に会う期間で、回数は1年に1回か2回がマックスです。) 彼はすごく避妊に対して真面目で、少しでも保存状態が悪いコンドームは廃棄したり、かれが挿入後射精した後は、お互いが手を石鹸等で洗うまでは私の下半身には触らない、挿入前に一度射精した場合は、必ずシャワーに行き性器とお互いの手を石鹸等で洗う、などを行っています。 これだけでは避妊が不十分かもしれないので、彼からピルの服用をしコンドームと併用すれば、より効果的に避妊ができるのではないか、と提案されました。 ただ、私的には必要でない限りは薬を服用したくありません。確かにピル服用によるメリットは多いかもしれないのですが、確率が低いといわれてもデメリットを気にして、ピルの服用に賛成できずにいます。 彼からは飲みたくないなら、今まで以上に気をつけようと言ってもらえたのですが、実際に正しいコンドームの使い方で妊娠する方はそんなに多くいらっしゃるのでしょうか? また、コンドームのみでの避妊時に、他に気にするようなことはありますでしょうか? 生理痛はすごく重く、生理前からでも腰痛、腹痛は結構あります。なのでピルの生理痛改善には心が惹かれるものがありますが、やはりデメリットを考えると心配です。 コンドームだけでの避妊だと、避妊率は90%前後であるとネットで知りました。残りの10%は適切な使用をしなかった場合等が原因に挙げられていました。 コンドームだけの避妊でも十分なのか、正直少し不安です。お互い避妊については慎重に取り組んでるつもりではいるのですが、やはりもっと気をつけるべき点はありますでしょうか。 お互い結婚を意識し付き合いをしており、2〜3年以内には結婚をするつもりでいます。しかし、やはり今は妊娠すると少し難しい時期ですので、本当は性行為をしないことが一番の避妊になるのだとは思うのですが、それ以外でアドバイス等頂けると幸いです。 コンドームのみでの避妊をしている方、もしくはピルと併用して避妊をしている方に、是非アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

回答(3件)

0

生フェラした口でコンドームを舐めたり、先走り液を触った手でコンドームを触ったりすると稀に妊娠すると言います。 コンドームも100パーセントではないですので、不安ならピルを服用すれば妊娠したとかしないとか生理が来る来ないで不安になる事もないです。 ひとつの方法です。 あとは子宮にリングを入れて貰うのもいいかと。 リングなら生理もいつも通りです。着床させないと言う方法です。5万程度でしてもらえますよ。 どれにしろ、まだできちゃった婚に自信がないならキチンと自分が安心出来る避妊をされるのが良いかと思います。 頑張ってください。

0

ピルを服用していますが毎日できるだけ同じ時間に飲むというのがめんどくさいということ以外は特にデメリットがないように感じます。 ピルを服用し始める前はピルって高いのかな?とか思っていましたが、1シート1500円くらいです。 生理痛もかなり軽くなりますし、経血の量が減るのでとても楽です。副作用は人によってはあるのかもしれませんがわたしの場合何もないです。

0

基礎体温表はつけていますか? 生理の周期によって妊娠しやすい日と妊娠しにくい日があります。 体調の変化などで周期が乱れる事もあり得るのでこれだけで避妊にはなりませんが、コンドームと併せて危険日はやめておく事で、妊娠の確率は下がります。 基礎体温表を付けておくことで、将来今度は妊娠したくなった時にも役立ちます。