新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

7月23〜26日までダナン へ旅行をする予定でしたが、コロナの影響でフライトがキャンセルとなりました。 ホテルをhotels.comにて予約しておりましたが、返金不可のプランにて予約しておりました

ホテル62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

サイト経由で予約しているので、hotels,comに 連絡して交渉になります。 hotels.comさんは、日本語で電話で連絡できる ので、ハードルが低いです。 (でも、一度電話した時には、日本語ができる 外国人だなという人が対応してくれたので、あまり 納得できる回答はもらえませんでした。頑張ってみて ください。) ダナン 、残念でしたね。また今度、行けると良いですね。 リゾートホテル に泊まりましたが、ゆったりできて 食べ物も美味しくよかったですよ。

0

どんなホテルか不明ですが、欧米のチェーンホテルでは、 コロナ対応でキャンセル無料や、来年まで会員ランク保持であったり動いています。全額戻るか不明ですが、同じくホテル予約サイトも何かしら動きがあるのでは? ホテル予約サイト経由ですので、交渉先は運営サイトになりますが、 世界中でフライトキャンセルになっている状況ですので、 そのサイトがどのような動き、コメントをしているか調べる事から始められては如何でしょうか?

0

あなた⇔Hotels.com⇔ホテル 上記のように、あなたはHotels.comに支払いをしたことで契約を結んでいます。 その為、ホテルはあなたへの返金義務は生じない為、交渉するのであればHotels.comですよ。