ストップ高の場合の注文価格についてです。 下記、画像のような場合って 成行きの買いと545円の指値買いはどちらが優先されますか? ちなみに、545円が本日の制限値幅の上限です。

ストップ高の場合の注文価格についてです。 下記、画像のような場合って 成行きの買いと545円の指値買いはどちらが優先されますか? ちなみに、545円が本日の制限値幅の上限です。

画像

株式294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

takさんに代わってお答えします。 545円 特9159300 これが成行と545円の買指値の合計なんです。だから成行の8116700を引けば 指値がわかります。

ありがとうございます。理解できました。ただ、takさんが言っている1042600株というのは、どこから出てきた数字ですか? この数字の計算式が知りたいです。 あと、もしこれらの解説をしている便利なサイトを知っていれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっと理解できました。詳しく教えて下さりありがとうございました。 代わりに回答してくださって助かりました。

お礼日時:6/11 8:57

その他の回答(1件)

0

ザラ場で寄るようなら成行が優先です。 ストップ配分となった場合もほぼ成行が優先です。各証券会社の配分ルールによりますが成行が優先というのが大勢でしょう。 しかしながら指値でも約定するケースがない訳でもありません。その発注した証券会社の対象注文が指値注文しかない場合に全社に最低単元数を割り当てることができたら、他の証券会社では成行注文でも出来なかったのに、その会社では指値でも約定するというケースです。ほとんどないと思いますけど。

回答ありがとうございます。 一つお聞きしたいのですが、成行き注文の方が優先されるのに、 なぜ上記のように指値(545円)の方が注文が多いのでしょうか? そこだけ気になりました。