ここから本文です

FC2ブログのカテゴリについて質問です。

browny_poohさん

2009/1/2918:01:49

FC2ブログのカテゴリについて質問です。

ブログでカテゴリの1つををクリックすると記事の詳細が出るのではなく、タイトルのみの一覧が先に出てくるブログを見ました。
Yahoo!ブログでは、カテゴリのどれかをクリックし、右上の[ リスト | 詳細 ] のリストをクリックするとそのカテゴリ内にある記事のタイトルリストのみが出てくるようにできますよね。
FC2ブログでそのようなことをしてる方を過去見たような気がしたのですが、
どのようにするのかご存知の方教えていただけませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jojonson1985さん

2009/1/2918:40:04

「テンプレートの設定」ページを開き、
下のほうにスクロールしてみてください。
「○○のHTML編集」という欄が出てくるはずです。

そこを編集すれば、カテゴリ一覧を作ることが出来ます。

1.HTMLの中から<!--topentry-->という文字を見つけてください。
Ctrl+Fキーで検索ができます。

2.<!--topentry-->のすぐ上に、以下のタグを入れてください。

<!--category_area-->
<div class="free_category">
<p>
カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧
</p>
<ul>
<!--topentry-->
<li><a href="<%topentry_link>" title="<%topentry_title>"><%topentry_title></a></li>
<!--/topentry-->
</ul>
<p class="content-nav" align="center">
<!--prevpage-->
<a href="<%prevpage_url>" title="前のページへ" id="category_nav_previous" name="category_nav_previous">≪新しい記事一覧へ </a>
<!--/prevpage-->
| |
<!--nextpage--><a href="<%nextpage_url>" title="次のページへ" id="category_nav_next" name="category_nav_next"> 古い記事一覧へ≫</a>
<!--/nextpage-->
</p>
</div>
<!--/category_area-->

質問した人からのコメント

2009/1/29 21:32:44

ありがとうございました!出来ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。