ここから本文です

私は研修医なのですが、民医連とはなんなのですか?? 民医連系列の病院で研修...

jin7pinky4maiさん

2009/1/2918:38:38

私は研修医なのですが、民医連とはなんなのですか??

民医連系列の病院で研修したり、勤務することで、どのような影響があると思いますか。

閲覧数:
34,284
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxcvbnm3316さん

2009/2/220:41:38

民医連とは、全日本民主医療機関連合会の略で、加盟している病院のほとんどが、地域の方々に資金を出してもらって、立ち上がった病院だと思います。ですので、地域医療に力をいれている病院も多く「医療に格差はあってはならない」「いのちは皆平等」ということで、差額ベットをとらない病院づくりや、地域の健康診断にも力をいれています。
私は、民医連に入職して1年になりますが、出会えてよかったと思います。医療以外でもたくさんのことを経験させてもらいました。
沖縄の辺野古の平和運動、広島長崎の原水爆禁止世界大会、Drウェーブ、Nsウェーブetc・・・法人や生協、社団によってやり方は違いますが、私が知っている民医連の病院は、職員の希望を叶えようと日々努力している病院ばかりです。たしかに、じゃっかん共産党色が濃いですが、それもまた一つの勉強にもなります。きっと、今まで知らなかった世界がしれると思います。
就職するかどうかは別として、研修など行ってみて、実際に体験していたら一番良いと思います★
医師不足の世の中です。頑張って、たくさんの人の助けになってください♪

的外れな回答であったらすみません。

「民医連とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ishihide78さん

2009/1/2921:33:32

勤労者医療組合・医療生活協同組合など、民主医療として、協同組合形式を取り、入院差額ベッド代などを徴収しないなど、一般の医療法人のように、行政の方針や病院財政に振り回されない医療を目指し、共産党を支持母体としている医療団体です。


違法銀行は常識的にイーバンクです。
官僚的医療の原因は自民党馴れ合いが原因です。

vaibs_aさん

2009/1/2919:05:31

日本共産党系の病院です。違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSの回答でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。