ここから本文です

ワンピースって、日本の売り上げでは鬼滅に負けて、世界の売り上げではドラゴンボ...

uan********さん

2020/6/1020:27:52

ワンピースって、日本の売り上げでは鬼滅に負けて、世界の売り上げではドラゴンボールやNARUTOに負けてるけど、日本一の漫画だと言えますか?

閲覧数:
149
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plumeriaさん

2020/6/1020:36:58

私は日本一の漫画だとは思いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/6/1113:32:51

2019も結局はONE PIECEが1位、2020は鬼滅だろうと思いますが13年連続1位を続けた怪物に1回上をいっただけで勝っていると言えるのか。
単一作家による累計発行部数世界1位でギネスになったONE PIECE。
単巻で計算した場合500万部を超え日本で1番のドラゴンボール。
巻数が少ないと不利な累計発行部数、巻数が多いと不利な単巻の部数。どの部分を比べるのかによって違ってくるので難しい。自分が一番好きな漫画が日本一でいいと思います。

kan********さん

2020/6/1110:34:11

いや鬼滅より売れてますけど??よく調べましょう。

そもそもドラゴンボールやNARUTOは結局日本ではワンピースに売り上げで負けているので日本一は確定です。

というかそれを言うならドラゴンボールやNARUTOより売れている漫画は世界にいくつもあるので、大したことないねってなりますけど??

さん

2020/6/1100:13:59

十何年売り上げ一位で2019年十年以上ぶりに一位を明け渡しました。
総売上は世界一でギネスブックに載っています。
確かにワンピースは日本一ではないです。
世界一です。

ymk********さん

2020/6/1023:21:09

日本一の定義は難しいですよね。
でも質問者さんの意見って世界の売り上げでは鬼滅に勝ち、日本の売り上げではドラゴンボールやナルトに勝ってるという事でしょうか。
比べる漫画の得意分野で比較されてる時点でワンピース結構強いのでは。

dorodoroさん

2020/6/1023:08:49

2019年度のたった一回だけ負けたからってそれがなんだと?
ワンピースが一体何年連載してるとお思いで?
鬼滅は完結したのでもう二度とワンピースに勝つことはありません。