ここから本文です

砂骨ローラー 多孔質ローラー、 を使用しました。 希釈も取説のとおり施工し、ほ...

whi********さん

2020/6/1111:37:45

砂骨ローラー 多孔質ローラー、
を使用しました。
希釈も取説のとおり施工し、ほぼ満足なのですが、
添付写真のとおり塗料が円錐のように尖ってしまいました。
施工場所は、住宅基礎部の塗装です。

水性塗料ですが、何か手当て(サンダーで削る、取説外の希釈で上から塗る等)を
しなければならないでしょうか?
そのままでも良いでしょうか?
お手数おかけしますが、アドバイス頂きたく思います。
よろしくお願いします。

希釈,取説,多孔質ローラー,水性塗料,砂骨ローラー,希釈次第,ローラ

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

長嶺直樹さんの画像

専門家

長嶺直樹さん

2020/6/1113:15:30

そのままで、大丈夫です。 とげとげし過ぎる事を気にしているんであれば、最初の希釈が足りなかったと思います。 希釈次第でローラーでも丸みのある仕上げになります。

質問した人からのコメント

2020/6/11 22:00:57

ありがとうございました。
安心しました。

回答した専門家

長嶺直樹さんの画像

長嶺直樹

補修・塗装職人

建物を守り長持ちさせる『補修と注入と塗装』のプロ

事業内容 ◆防水工事・外壁補修・改修・外壁塗装施工一般 エポキシ注入工事、シーリング工事、新築工事、塗り替え工事、フローリング研磨、ニス塗り替え工事、左官工事、改修工事、各種吹き付け工事、真空吸着型圧力調整注入工法、防水層再生工法 職種 補修・塗装...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

S13RB20さん

2020/6/1112:47:30

このままで大丈夫です。
凹凸があるため、埃がのりやすいデメリットはあります。