ここから本文です

「アベノマスクを配る」と宣言すればマスクの価格を下げる効果がでるという意見や...

yog********さん

2020/6/1212:53:02

「アベノマスクを配る」と宣言すればマスクの価格を下げる効果がでるという意見や政府もそういった目的だって言っていますが
それでしたら宣言したあと、2、3週間マスクの価格が下がるのを様子

を見て下がらなかったらマスクを作ればよかったと思うんですがどうなんですかね?
まあ作ってもカビやら虫やらがつくから意味ないでしょうけど

所詮、慌ててとりあえずマスクが無いから2枚だけでも凌いでもらおうという策にしか思えませんし後付で考えたようにしか思えません

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なかっちさん

2020/6/1213:13:57

本人たちも国民も信じてないと思います

原因は中国
需要の急激な拡大で1.5円だったのが45円
マスク工場乱立。
3~4月だけで278億枚輸出。去年の世界総生産量の3倍。
返品などあり当局が規制強化していまじゃマスクバブル弾けた

  • 質問者

    yog********さん

    2020/6/1222:43:29

    やっぱり中国が増産したからですよね
    やっぱり日本は中国と切っても切れない関係でありますから中国を責めることなんてできやしないでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/1213:00:13

アベノマスクのおかげでマスクの市場価格が下がったり、市場に出回るようになったなんて信じている人はいないと思いますよ。そんなこと言っている安倍ちゃんや菅ちゃんもそんなこと思ってないでしょ。