ID非公開

2020/6/13 2:52

33回答

はじめまして 小さな悩みと言われてしまうかもしれませんが、夜中に悶々としてしまい、眠れないので初めて質問させていただきます。 私は1年前に入籍、結婚式をした30歳の女です。結婚式がものすごくトラウマになって

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

大変だった気持ちは、理解できます。 私たちカップルは新郎がかなり式に強い思いがあり、私は式しなくていいよと伝えていたけど、結局することに。 彼が式したいなら、彼に任せようと思っていましたが、多忙すぎる彼は結局ほとんど準備できず。私がやることに。 すごくすごくすごく苦しかったししんどかったです…。 フォトウェディングぐらいでいいのにって思ってたので…。 ただ、それはそれこれはこれで。 私は離婚したいまでは思わず。 ってまだ結婚してませんが、もうすぐ結婚ですが。 打ち合わせはすべて終えてます。 たぶん彼は私への手紙を書いてくれてません。書こうとも言ってません。私は書きましたが。彼が多忙なのわかっているので期待してないのです。筆不精、面倒くさがりもわかっていますし。 許せないということは。 もしかしたら質問者さんとご主人は相性が悪かったんじゃないか。そのまま気づかず結婚してしまったのではないかと思いました。

ちなみに式への思いと、結婚することへの気持ちは別物だと思います。 私たちは一般的カップルとは真逆で、私がそんなにしたくなかったのでわかります。 別物です(^^;;

1

私は結婚してないので参考にはならないと思いますが、、 結婚式の準備ってすごく大変だと思います。女性の方が凝ってしまい(余興、可愛くしたい等)男性側はよっぽど興味がないとそこまでしなくていいんじゃない?ってなりそうです。 質問者様は全然心狭くないし旦那様に本音を言えてないからもやもやする。話し合うってすごく大事です。思ってるだけじゃ伝わらない。察してとか何となくじゃ伝わらない。 あの時、実は手紙楽しみにしてて、忙しくて書けなかったのもわかるけどずっともやもやして、、って正直に伝えてみてはどうでしょうか?

1人がナイス!しています