ミニクーパーの車検及び整備について 過去ずっとディーラーにお願いしておりますが、 理由は「MINIの整備は専門のディーラーがよい」と言われた為でした。 ただすぐ不具合が出ますし (O

ミニクーパーの車検及び整備について 過去ずっとディーラーにお願いしておりますが、 理由は「MINIの整備は専門のディーラーがよい」と言われた為でした。 ただすぐ不具合が出ますし (O 2センサー不良が多い) それ以外の整備費用も高いので、 (車検時は毎回20万弱かかる) 車検のコバックとかでも差は無いのではないかと思うようになってきました。 そもそもMINIのディーラーのほうがよいという理由が曖昧なので、 詳しい方に教えて頂きたく、お願い致します。

補足

2006年の型式です

車検、メンテナンス106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

MINIは故障して当たり前 専門店でこれだけ壊れる車なのにコバック等でやったら更に壊れる。 他でやって専門店に泣きついたら足元見られるぞ。 高いと思うなら手放す

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆様ありがとうございました! すべてとても参加になりました! ベストアンサーは ディーラーではない専門店を勧めていただいたご回答と迷いましたが、 決断を一番後押ししてくださった こちらに m(_ _)m

その他の回答(4件)

0

知人がそれ乗ってて車検は毎回25万だそうです。 私はフランス車を15年乗ってますがディーラーで車検受けた事は一度もありません。全てユーザー車検です。走らなくなるほどの故障は有りませんでしたが先日クラッチ滑りとエアコン効かずとオイル漏れで売りました。 ディーラーがいいかどうかという質問ですが整備に関してはいいですが値段に関しては最悪です。そこの価値観でしょ。私は車検に出す気になれません。

0

ディーラーじゃなくても外車に強い個人店ありますよ。 ただ、純正部品を入荷出来るかが疑問。凡用品を改造して付ける場合もあるし何より専用の工具も必要。 あとメーカー保証が使えるかどうかですね。

0

私はディーラーでミニの中古車を購入しましたが、整備や車検はミニ専門ショップに全てお任せしてます。 自社で販売してる車に例え欠陥があっても絶対に悪く言わない外車のディーラーよりも、弱い部分ははっきりと言うショップの方を信頼してます 。 金額もディーラーよりは安いですが、国産車と同じにならないのは仕方がありません。 外車はそれぞれにクセが強く、ウィークポイントを抱えているため整備経験のない業者はお勧め出来ません。 私も2時間程掛けて通ってますが、探せば近くにミニ専門のショップがありませんか? ミニが故障して当たり前とは思いませんが、国産車と違ってかなりの個体差があるのは事実でしょうね。 ちゃんとメンテしないと国産車よりも故障しやすいのも事実ですし ️。

0

ただすぐ不具合が出ますし 情報があまりにも少ない為 オレンジ色 エンジンチェックランプ 点灯・点滅 エンジンの点火系関係が 意外と多い