ここから本文です

もうすぐ土用の丑の日ですが、『うな重』と『うな丼』の違いって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/819:06:04

もうすぐ土用の丑の日ですが、『うな重』と『うな丼』の違いって何ですか?

閲覧数:
159
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/823:41:21

器の違いだけです。値段も同じ鰻やが多いと思います。
器を手に持ちがあーっと掻きこむスタイルの人はどんぶりの方が食べやすいです。重箱の垂直のかべから器に手を添えただけでこぼさず猫背にならず上手に食べれる方のみうな重を召し上がってください。
私はうな丼派です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/823:50:23

まむしとはご飯とご飯のあいだに(間)に入れて蒸す、間蒸す→まむしです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/7/820:27:51


まぶししゃなくてまむしですか???????????

kur********さん

2004/7/819:21:42

確か関西ではご飯、うなぎ、ご飯と重箱に詰める「まむし」と言う変り種も有ります。違ったかな?

アバター

ID非公開さん

2004/7/819:08:07

重箱に入ったのが『うな重』で丼に入ったのが『うな丼』です

アバター

ID非公開さん

2004/7/819:08:06

値段も違いますよね・???????????????????????????