ここから本文です

オークションの落札後にキャンセルされたのですが、半分私の説明不足もありました...

srt********さん

2009/1/3014:06:01

オークションの落札後にキャンセルされたのですが、半分私の説明不足もありました。
落札者と出品者の評価を下げないやり方ありますか?教えてください。

閲覧数:
499
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2009/1/3014:38:17

落札システム手数料(5.25%)を「出品者が」負担して、
おたがい評価なしで合意すれば、何事もなく終わります。

評価「どちらでもない」も確かに「評価ポイントは変わりません」が、
なにかトラブルがあったのだなと履歴として残ります。落札システム手数料もかかります。

払いたくなければ、落札者の削除をするしかありません。
出品者都合か、落札者都合か。どちらかにマイナスがついてしまいます。

双方の落ち度を勘案して決めてください。

質問した人からのコメント

2009/1/30 17:37:20

笑う 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

編集あり2009/1/3014:24:21

相手が同意すれば「互いに評価なし」。
ただし、落札システム料は発生します。

落札システム料を絶対に支払いたくない場合はどちらかに責任を決めてから「落札者の削除」です。
どちら都合かによって自動的に非常に悪い評価が入ります。


「評価」と「システム料」どちらを取るかによって判断は変わるでしょう。

tre********さん

2009/1/3014:13:41

そのオークション自体を『削除』しなければ(評価もしない)
双方の評価は下がりません。
ただし、落札されたオークションの取り消しを行わないと落札手数料は
発生してますので料金を取られます。

それでもいいなら削除せずに放置で宜しいかと。

zer********さん

2009/1/3014:07:07

「どちらでもない」にするといいですよ。