ID非公開

2020/6/15 17:46

22回答

22歳の女です。

22歳の女です。 太陽生命の解約をしたくてサービスセンターに電話して、説明を聞いてから書類?を送るっていわれました。そこで電話は終わりましたが、契約の時に担当してくれたおばさんから電話がかかってきて、猛烈に引き止められ、辞める理由を話したところ、2日後くらいにまた電話かけるから考えてくれと言われました。が電話を逃したのかなんなのか、かかってきません。 そのおばさんは親の知り合いで、押しが強すぎて親でも電話は出たくないと言っていて、私もあんな押しが強い人は初めてで出来る限り話したくありません。 これって、解約の書類は送られてくるのでしょうか? あのおばさんに電話しないと、書類は送られてこないのでしょうか...。

生命保険 | 保険297閲覧

ベストアンサー

3

よくあるパターンです。 問い合わせセンターに連絡し、解約を伝えると、担当者から連絡させます。となり、担当者は、解約を引き留めようといろいろ言ってくる。 問い合わせセンターに、解約の連絡をするさいに、もう解約は決めており、担当者にも連絡しないでほしいと伝え、解約の書類を郵送するようにきっぱりといえば、すぐ送ってきます。 今回は担当者に連絡してしまっているので、担当者にきっぱり、解約書類送るようにいってください。しつこければ、もう一度、問い合わせセンターに連絡し、担当が解約を阻止しようとしてくる、決めているので、書類を送ってほしいと伝えること。 解約の阻止となると保険会社は、大事ですから、そのように言うとすぐ対応してくれます。あなたの保険ですから、解約することに、まったく遠慮は不要です。がんばってね。

3人がナイス!しています

回答した専門家

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

サービスセンターやコールセンターなら、必ず送ってきます! その前に、その趣旨をセンターへ告げましたか? 押し売りになるので、契約は無効にもできますので、ちゃんとやるべきですよ! ちなみに、保険屋にもよるが、契約金額の6割ぐらいはその押し売りの糞へ入りますから!