回答受付が終了しました

ps5の予想価格が7万円~8万円ってのが今のとこ一番根拠のある予想価格のような気がするのですが、この予想価格を強く否定してる人達ってなんで否定してるんですか?

回答(8件)

0

ゲーミングPCでPS5と同じレベルにもってくにはCPU10万円! グラフィックボード10万円以上! なので7万円台が妥当でしょう。 ちなみにUKのアマゾンで本体予約の価格が間違って出ました(今は削除されてますが。日本円で7万5千円でしたね

画像
1

根拠 公式が発表していない そのサイトが公式と関係ない そのサイトではps4が7万で売ってる 価格帯の予想 6~6.5万 根拠と言える程の物はない単なる予想ですが売れるギリギリの価格です。性能面から見たら7~8万でも有り得ますがそれでは普及しないでしょう。ソニーはゲームハードそのもので上げる利益より、普及する事によるソフトの売上やpsplusの利益に重きを置いているので普及しなければ意味がありません。今までps3だけが5万超で発売されましたがその結果、ps3だけが3000万代近く売上台数が少ないです。しかし、ps5を4万で売るとソニーはかなりの赤字になるのでこれは有り得ないと思います。当時と比べるとpsは子供へのプレゼントというよりは大人の遊び道具になっているのである程度の価格上昇は耐えられるでしょう。その辺を考慮して普及させられて尚且つソニーの赤字を抑えられるギリギリの価格を考慮すると6~6.5万だと思います

1人がナイス!しています

6

歴代プレイステーションが 平均して5万円前後で売られてきてるわけですから 「今回のPS5は高性能なので8万円です」って言って 世間に通用するわけないでしょう。 ありえないですよ(笑 実際、ソニーはPS4からスムーズに移行できる 価格帯を目指すと発言していますし。 せいぜい5万円以内に収めてくるでしょう。 逆になんで7〜8万と予想するのか不思議です。 スペックが高い=高価という図式は 大手企業がいかに安く抑えるか腕の見せ所であって 素人が考えるほど単純ではないはずですが。 クルマのプリウスが 「次期新型はスーパーカー並みの ハイスペックになりますので 従来の300万円から800万円になります!」 ってありえないですよね? 同じことだと自分は思いますけど。

6人がナイス!しています

2

その予想してる人はスイッチの予想価格も6万円だったよ なので4万円から5万円だと思う

2人がナイス!しています

0

その1番の根拠の内容とは?

海外のオンラインゲームショップ各社での表示価格が統一して7万円~8万円だったから この表示価格が一件や二件のショップだけなら信憑性も薄いが数件とも全部がこの価格帯なのでかなりの根拠にはなるとは思っています、因みに「自分の予想価格はその間をとって6万円~7万円です(笑)」と言う発言はこの質問だけのためについた冗談なので無視してください あなたの予想価格の根拠はなんでしょうか?