ここから本文です

免許取ったばかり、お金のないですが早く乗りたいので、初大型バイクをフルローンで

アバター

ID非公開さん

2020/6/1710:06:10

免許取ったばかり、お金のないですが早く乗りたいので、初大型バイクをフルローンで

新車Z900RSと、中古ZRX1200DAEG

で迷ってますが、どちらが好みですか?

Z900RSは新車のメリットは大きいですが、ちょっとスリムすぎるのがちょっとな感じ。

ZRXDAEGは、見た目の高級感と存在感がまさってる気がします。
が、最終2016〜2014低走行は月々払いで払える額ちょいオーバーで、2010〜2012ぐらいは、長く乗りたい私は年数も少し気になります。

皆さんならどちらがすきですか?

※フルカウル派でネイキッドにそもそも興味がない方
※参考にするわけではなく、ただ聞いているだけなので、「他人に聞かないと決めれないなら買わなければいいし、大型乗る資格はない」などの返信。

閲覧数:
479
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2020/6/1713:27:08

そりゃ、基本的には新車がいいよ。
でも、これからバイクについての造詣が深まってくるとZ900RSが陳腐に見えてこないかが心配だ。
飽きが早そうな気がするよ。ああいうバイクは。
10年ローンはオススメしないなあ。

ワシなら程度の良いDAEGを探して丸目仕様にするかなあ。

そりゃ、基本的には新車がいいよ。...

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/6/1821:04:23

Z900RSいいですね
ダエグは友達が乗っていたので人のを見て飽きました。
私も免許取ったばかりで初めて
2003年に出たばかりのCB1300SF(SC54)新車で買いましたよ。
以前乗っていたスクータを下取りしてもらい
新車は良いですよ
是非新車でZ900RSを期待してます。私は対抗派のカタナですけどね。

2020/6/1723:39:44

Z900RSかっこいいと感じますね。

ダエグならCB1300SFって感じかな。

いずれにしてもデザインだけならカワサキが一番いいと思います。

余計なお世話だけど、初バイクに大金はたいて大丈夫?

gho********さん

2020/6/1712:25:06

個人的にはZ900RSです。
所有してます。

私はダエグは乗った事がなかったのですが雑誌でRSの方がマイルドで乗りやすいと言っていたのが乗り味についての決定打です。

他には昔ながらの、ザ・オートバイ!という形で中身は最新というのも決めた理由の一つです。

また私も長く乗りたいと考えていたので出たばかりのRSと生産終了のダエグを比較するとやはりRSかなあという結論になりました。

良いバイクライフをお過ごし下さい。

eey********さん

2020/6/1710:46:32

DAEGの最終ライムグリーンなら店に寄ってはまだ新車ありますよ。

どちらの車種も所有した経験がありますが、DAEGの方が見た目は好きですね。
Z900RSは車重の軽さが良いです。

実用性はDAEGならシート下にいくらか物が入りますが、Z900RSはスペースはほぼ有りません。

乗り味もZは軽快でZRXはどっしりした感じ。
ZRXはETCも別途取付でトラコンなんかも有りません。

ZRXの新車はまだ買えるといいましたが、おそらくはどこも定価売りだと思います。

車格もZRXの方が若干大きめです。

参考になれば幸いです。

nec********さん

2020/6/1710:11:10

どちらでもいいけどどちらかと言うと質問者さんに当てはまるのはZ900RSでないですか?支払いできる額オーバーしちゃうのですよね?

言われたくないでしょうけどフルローンですし。

気に入った方買った方が言いとは言えど…