ここから本文です

オルソケラトロジーと言う近視矯正の治療について教えてください。小3の子供が視...

yum********さん

2009/1/3021:49:37

オルソケラトロジーと言う近視矯正の治療について教えてください。小3の子供が視力が悪く、0,2しか視力がありません。でも、めがねをかけるのは嫌だというので、オルソケラトロジーを試してみようかなと思ってい

るのですが・・・。まだ日本では、認可されていない方法なので、不安もあります。実際にオルソケラトロジーをしたことのある方、体験談を教えてください。

閲覧数:
3,085
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2009/1/3115:41:03

日本で認可されていないわけではありません。ちゃんとした治療法ですが、健康保険の対象になっていないので全てが自費での治療になるということです。
オルソは鋳型のようなコンタクトレンズを通常と反対に、寝るときつけて寝ている間に目のカーブを矯正し、朝起きてレンズを外しても夕方までは視力が矯正できているというもので、又視力が戻る→夜矯正するという繰り返しをする治療法です。何か問題があれば。止めれば元に戻るというのがレーシックなどの手術とは異なるところです。
小学校3年生の子供にコンタクトレンズの正しい使い方が一人で出来るなら問題ありませんが、まだ早い気がします。先に述べましたが自費治療の上に、レンズは完全オーダーメイドですので20万近くかかるケースがあります。その上でなくされたりしたら大変です。もうしばらく眼鏡で頑張らせてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オルソケラトロジー 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる