ここから本文です

近所に迷惑な人がいます。 その人は、ラジコンが趣味らしくラジコンの色を塗るの...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1715:55:43

近所に迷惑な人がいます。
その人は、ラジコンが趣味らしくラジコンの色を塗るのに駐車場でやっているのですが塗料の匂いが臭くて仕方ありません、、、、50〜60歳代ぐらいの人なのですが怖く

て文句言えません。どうしたら止めてもらえるのでしょうか…本当に引っ越して欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/1721:03:55

まずは警察に相談しましょう

ご近所トラブルはもちろん交通トラブルなど
ちょっと相手に注意しようとしたら
いきなりキレだすおかしな人はドコにもいます
最悪殺人事件にもなります

ラジコンのヲタクでしょうか?
ヲタクも話が通じないので
下手に触らず
警察へ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/1903:22:28

ラジコンヲタクは、話が通じないのですね。とても参考になる回答どうも有難うございました。警察署の地域相談課に連絡してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/21 11:41:18

回答有難うございました。
本人に直接言うと揉めると思うので、警察に相談に行く事にしました。こちらが引っ越せば良いと言う訳わからない馬鹿みたいな回答も有りましたがやはり、警察に相談が1番ですね。
警察にと回答してくれた方々どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

編集あり2020/6/2107:47:05

迷惑行為は悪い事だ。
しかし、何の話し合いもせずに「相手に引っ越して貰いたい」なんてのは、そんな迷惑行為をする人間よりも更に自分勝手な人間の考える事だ。

まずは穏便に話し合いができるよう その相手の知人を介して相談するのが第一歩。
他人に迷惑を掛けて良い筈がないのも当たり前だが、他人の楽しみを奪う権利が無いのも当たり前。
話し合いしかないじゃないか。
引っ越して行くのは話し合いを拒否した方の人間が当たり前。
つまりは相手を恐れて話し合いを拒否している主様の方が“現時点”では引っ越すべき人間。

※「相見互い」と言う言葉もある。
近所同士生活するなら何かしらの迷惑を近所の人に掛けてしまうのは仕方がない事。
そこを上手に切り抜けて行くために、話し合いをしたり、自分が周囲に掛ける迷惑を容認してもらう見返りに他人から被る迷惑をある程度黙認したりする方法もある。
一切の他人を認めない人間は周囲からも認めてもらえないと言う事を知っておくべき。

もし、塗装中の溶剤の臭いを周囲の人間が容認していた場合、強硬に反発した主様が浮いてしまう事のなる。
話し合いで その臭いを軽減もしくは無くす対策を要求するくらいは相談する権利はありますから。

idh********さん

2020/6/1719:40:35

まずは相手に伝えないと何も伝わりません。

2020/6/1719:22:00

ごめん、本当にごめん。
ラジコンをやってる人が、すっごいうらやましい知恵袋は文字画像だけの質疑なんだけど近所で本格的に楽しんでる人がいたら弟子入りしたいくらいです。
たぶん毎日質問責めです。
電動は、それほどでもないですけどエンジンラジコンは騒音にも気を使うと思います。
四六時中塗装ばかりしているわけではないはずですしもう少しだけ心を広く持ってほしいと願います。

問題解決の為の回答にならなくてすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2020/6/1718:59:16

自分で言えないなら警察にでも相談するしかないわなあ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mgm********さん

2020/6/1718:09:20

相談
https://omiya.vbest.jp/columns/general_civil/g_lp_indi/2016/
本人に直接はダメです。
当人も臭いで困らせようとしてるわけではないので、時間などを区切ってもらうなど折り合いがつけばいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる