グラブル、グランブルーファンタジーの天井の相談です。 目当てだった装備が天井最中に出たので交換で悩んでいるのでアドバイス頂きたいです。

グラブル、グランブルーファンタジーの天井の相談です。 目当てだった装備が天井最中に出たので交換で悩んでいるのでアドバイス頂きたいです。 【ランク】205 【戦力】光:シュバ剣5本マグナ、闇:ハデスハイランダー 終末はどちらも5凸作成しています。 【よく使うSSRキャラ】 光:セルエル、最終ソーン、最終フュンフ、通常ジャンヌ、イオ、リミヴィーラ、ゾーイ、ノイシュ、シルヴァ、光シャル 闇:最終シス、黒騎士、水着ゾーイ、オリヴィエ、バレクラ、リミフェリ、コルル、レイ 【候補キャラ】 光:リミジャンヌ、ルシオ 闇:シャレム 【相談内容】 光は全体的にキャラパに不足を感じてきたのでどの場面でも採用が多そうな二人、闇はキャラと武器がある程度揃っているので高難易度の挑戦を目標にシャレムを交換したいと考えています。 最近ですとバブやルシHLの安定攻略や古戦場の100HELLのフルオートを安定させたいと考えています。 光は神石に移行する予定は現在はありません。 アドバイスよろしくお願いします。

ベストアンサー

0

個人的にはリミジャンヌですかね。 シュバ剣編成では全体的に火力・連撃共に心許ないのが現状でリミジャンヌは2アビ全体TA確定・ストレングス付与ができ、3アビ大幅攻撃バフも付与出来るのでパーティ全体の火力向上に繋がります。 対抗のルシオですが将来的にゼウスを始めるつもりがあれば絶対にエデンは必要なので天井候補かもしれませんが、ルシオは単体アタッカー的な役割のキャラなので速度を求める時に採用されがちなのでマグナ編成で行く範囲のボスなら他にも代替できるキャラがいるかと思うので少し優先度は低くなるかと思います。 シャレムに関してはあれば強いですが闇属性には最悪持ってなくてもアタッカーは沢山いるのでこれも優先度は低いかな?と思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 リミジャンヌにしました。