ここから本文です

伊勢えびを釣りたいと思いますが、千葉県内房地域はシーズネットで確認すると 漁...

jin********さん

2020/6/2501:00:02

伊勢えびを釣りたいと思いますが、千葉県内房地域はシーズネットで確認すると
漁業権が設定されていない場所が富津市、君津市、木更津市、袖ヶ浦市、市原市

千葉市、船橋市の一部であるようなのですが、上記の市で伊勢えびは生息しているか
ご存じの方、ご教示ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2020/6/2503:46:34

“伊勢えびを釣る”という事ですよね? 竿で釣るのでしたら、ギリギリセーフの地域もありますが、伊勢えび、アワビなどは一切の捕獲を禁止している場所が多いので注意した方がよろしいかと思います。銚子あたりで、毎年、逮捕者が出ています。

伊勢えび、アワビは非常にシビアですので、ネットの情報で確認するのは非常に危険です。絶対に漁協に確認することをお勧めします。即逮捕ってことも十分にあり得ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2020/6/2507:30:19

魚釣りするのに魚の生態について調べ、どういうところに生息するのかを
理解しポイントを目星することが先。
立ち入り可能、釣り可能な場所があるけどそこ釣れますか?
は釣り師として恥ずかしい質問。
結論から言えば居ないし釣れない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる