ID非公開

2020/6/18 8:09

11回答

元NGTファンです。あの件以来離れたのですが、今もファンだよって方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

元NGTファンです。あの件以来離れたのですが、今もファンだよって方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか? もし、今もNGT48が好きだという方がいらっしゃったら何故ファンを辞めなかったのかお聞きしたいです。個人的な興味で申し訳ないのですが(^◇^;)。

女性アイドル32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

たぶん、今度のシングルの売り上げでどれほどのファンが減ったのかは見えてくると思います。減る分として卒業したメンバーの推しとコロナの関係で握手会ができない影響もあるのでその影響も考量した上でシングルCDがどれほど売れるか。これまでの売り上げで過去最低になる可能性は高そうではありますが、大きく減らないのであれば、予想以上にファンが減らなかったという可能性もあると思います。 ただ、メンバーの握手の売り上げやSNSのフォロワーの数を見るとメンバーによっては一定数減っているメンバーとそうでないメンバーといるので全体でも一定数はいるのではないかと予測するところもありますし、逆に批判されている方は多くがもともとAKB系が嫌いな人であるところもあるとも思うのでファンだった人がどれほど減っているかは見えてきていない部分もあるように思います。 だからこそ、今度のCDの売り上げが一つ、指標になるでしょうね。 私の個人の意見としてはNGT事件というのは非常に複雑で多分、表に出てきている話以上に色々な裏があると思います。 正直、ネット上で噂されている話がどこまでが事実でどこまでが憶測なのかはわかりませんが、誹謗中傷になりかねないかなり危険な批判の仕方だと思うんですよね。ようは正しい可能性はあるけど、間違っている可能性も全くないと言い切れない内容が大半を占めている感じです(ちなみに仮に批判されている内容が事実じゃなければ間違いなく名誉棄損になります。)。 私個人も色々な噂に対する個人的な見解はありますが、なるべくは慎重な発言をするようにしています。間違う可能性がある以上は発言に責任が取れませんので。 で、脱線しましたが、NGTのファンがファンを辞めない理由は大半はこの部分だと思います。ようは「メンバーが関与している法的な証拠はない。憶測だ」というところだと思います。多分、これがメンバーが関与を認めたとか、処分されたとかが出てくるとファンの数は確実にもっと減っていると思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な答え、ありがとうございます! 私自身、箱推しだったので卒業するメンバーも残っているメンバーも両方疑ってしまうのが嫌になり、さらにニュースを見るたびにあがる心無い批判を見るのも辛くてファンを辞めました。 だから、そんな気持ちを抱えてまでもファンでい続ける理由が気になっていました。 確かに次のシングルでは大量購入するファンも減りそうですもんね。販売後、どんな感じなのか見てみようと思います。