ここから本文です

毎日のマスク着用が熱くて蒸れてウンザリしていたので、 ユニクロマスクを楽しみ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1812:07:20

毎日のマスク着用が熱くて蒸れてウンザリしていたので、
ユニクロマスクを楽しみに待ってたんですが…

今yahoo!に、こんな記事が書いてありました。



『ちなみに「エアリズム」で知られる機能性で誤解されがちだが、
これは夏用マスクではなく、
冷んやりマスクでもなく、
ベタつきを抑えたり通気性抜群でもない。
注意のこと。』

買いじゃないんでしょうか?
ガックリです…

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2020/6/1815:19:47

肌に当たる側がエアリズムで中にフィルター、外側がメッシュ素材の3層構造なので暑いと思います。
私も楽しみだったのですが仕様を見てこれは暑いわ!と思ってとりあえず買うのは保留にしました。

ガーゼやリネンのマスクでいいかな?肌に優しいし通気性がいいから。
洗い替えに天然素材のマスク追加購入しました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/19 15:40:54

高性能フィルターと通気性は、相反しますから仕方ないですね。
最近は正直、性能というより建前用のマスク(もどき)で十分な気もしてきています笑

「エアリズム」の言葉に乗せられて購入した人が多そうです。
私も見送りました。
ありがとうございました。

「ユニクロマスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_h********さん

2020/6/1812:19:33

スポーツメーカーのマスクを待ちましょう。
ネットのひんやりマスクも少し薄いだけです。

ele********さん

2020/6/1812:18:49

「エアリズム」のTシャツなんかを口に当ててみればわかるでしょ。