横浜国立大学の経済学部へ編入を考えている国際学部の短大1年生です。 選考方法に「経済l」とありますが、この分野を独学で学び合格に近づくことは可能ですか? また可能な場合、オススメ

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/6/27 8:02

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 地元の国立大学を目指して、そこから横浜国立大学を目指そうと思います、ありがとうございました!

お礼日時:6/28 13:45

その他の回答(1件)

0

受験者は社会人以外は4年制大学経済学部の学生がほとんどでしょう。 横国経済学部は国立大のなかでも上位に位置しますから、編入試験合格者のレベルは高く独学で合格レベルまでの学習は相当に困難でしょうね。 横国のシラバスが回覧できますから、1~2年生対象の経済原論、経済史および経済政策の講義で使われているテキストを使うのがよろしいかと。